fc2ブログ

イタルジェット・ドラッグスター用サイクルバッグマウントバー、販売開始しました。

IMG_7698.jpg
イタルジェット・ドラッグスター用サイクルバッグマウントバー、当社ショッピングカートにて販売開始しました。

イタルジェット・ドラッグスター用サイクルバッグマウントバー
¥16,000税抜

こちらよりご購入頂けます。

装着例(バッグは付属しません。)
IMG_7713.jpg

ドラッグスターにはバッグを取り付ける場所が無い為製作しました。

紙面での取付説明書は付属しませんので、取付方法は下記を参考にお願い致します。




以下、取付説明です。

IMG_7699.jpg
①写真のように片方のサイドプレートをバーから外します。



IMG_7716.jpg
IMG_7701.jpg
②バーが付いている方のサイドプレートのPOM部分2ヶ所を赤丸の部分に差し込みます。手で押し込んでも入りませんので、ハンマーを使って満遍なく軽く叩きながら、真っ直ぐ入れていきます。(素材がPOMですので、車体側に傷は入りません。)ある程度入ればOKです。



IMG_7717.jpg
IMG_7703.jpg
③反対側にも②と同じ要領で、①で外したサイドプレートを差し込んでいきます。ある程度入ればOKです。


IMG_7718.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7706.jpg
IMG_7708.jpg
④M8フランジボルトを赤丸部分に取り付けて締めていきます。②③で差し込んだサイドプレート4か所を、満遍なくハンマーで軽く叩きながら、POMが真っ直ぐ入っていくようにボルトを締めこんでいきます。本締めまでせず、仮締めでOKです。



IMG_7720.jpg
IMG_7721.jpg
⑤横方向のバーの位置決めをして固定します。
横方向のバーは、写真赤丸部分の3個のボルト、赤丸の反対側の3個のボルト、計6個のボルトで位置を調整します。ネジ穴が長穴になっていますので、お好みの位置に調整して下さい。(中心のボルトは出荷時にネジロックをつけて固定してありますので、触らないでください)
横方向バーの位置を決めたら、6個のボルトを本締めして固定して下さい。(写真は試作品の為キャップボルトですが、製品版はボタンボルトです)



IMG_7711.jpg
⑥縦方向のバーの位置決めをして固定します。
この縦方向のバーは、バッグを取り付けた際にバッグが揺れてキー等に干渉しないように固定するためのものです。
IMG_7714.jpg
縦方向のバーの位置を決めたら、④で仮締めしたフランジボルトを本締めします。反対側のフランジボルトも本締めして下さい。
IMG_7719.jpg






IMG_7722.jpg



バーの取付はこれで完了です。
お好みのバッグをバーへ取り付けて下さい。(「自転車ハンドルバッグ」でネットで検索すると、バッグが沢山出てきます。)
IMG_7715.jpg

IMG_7713.jpg


最後に注意事項です。
横方向バーを固定するボルト6個と縦方向バーを固定するフランジボルト2個以外のボルト・ナットは出荷時にネジロックをつけて固定してありますので、バーの取付時には緩めたりしないようにして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ