フィアット500のインジェクション完成!
4月後半より とりっかったフィアット500のインジェクション仕様ほぼ完成しました。

エアークリーナーへは 冷却ファンの空気をいただいて 熱い空気を吸わない様に
この方法だとスーパーチャージャーではないですが わずかにブースとがかかります
大きく加給される訳ではありませんが エンジンが空気を吸わなくても入ってきますので
エンジンルームにエアークリーナーむき出しで熱い空気を吸うより明らかに効率的です。
実際ファンネル状態で出ていた空燃比が完全に薄くなりました
(12.5ぐらいで安定していたのが14.5~17ぐらいに)
セッティングしなおしてみると 明らかにトルクアップしてます。


配線がまだまとめてありませんので ぐちゃぐちゃです!
メーターも燃料計が壊れてる純正外して
手持ちの DASH2をデーターロガーのDL-1と組み合わせて装着
(チンクの雰囲気には合わないのは承知の上ですが新たにメーター類買い揃えるよりコレなら1個で済みますので!)

そして必要の無くなったデストリビューター外すと穴が空きます
せっかくの穴なので ココにもレデューサー付けます

でも そのまま付けたら大量のオイルが噴出すのは考えなくてもわかります!
セパレーター作りました

バッフル3枚入ってますので ほぼ完全に止まります
このパーツはチンク以外にも使用可能ですので 製品にする予定です
(ただし縦向きに使用する事が前提です)
インジェクション化は終わりましたが
更なるパーワーアップと車体周りのモディファイ など今後も続けていく予定です。
インジェクション化にあたり協力していただいた皆様ありがとうございました。
まだ全て終わった訳ではありませんので 今後もよろしくお願いします。

エアークリーナーへは 冷却ファンの空気をいただいて 熱い空気を吸わない様に
この方法だとスーパーチャージャーではないですが わずかにブースとがかかります
大きく加給される訳ではありませんが エンジンが空気を吸わなくても入ってきますので
エンジンルームにエアークリーナーむき出しで熱い空気を吸うより明らかに効率的です。
実際ファンネル状態で出ていた空燃比が完全に薄くなりました
(12.5ぐらいで安定していたのが14.5~17ぐらいに)
セッティングしなおしてみると 明らかにトルクアップしてます。


配線がまだまとめてありませんので ぐちゃぐちゃです!
メーターも燃料計が壊れてる純正外して
手持ちの DASH2をデーターロガーのDL-1と組み合わせて装着
(チンクの雰囲気には合わないのは承知の上ですが新たにメーター類買い揃えるよりコレなら1個で済みますので!)

そして必要の無くなったデストリビューター外すと穴が空きます
せっかくの穴なので ココにもレデューサー付けます

でも そのまま付けたら大量のオイルが噴出すのは考えなくてもわかります!
セパレーター作りました

バッフル3枚入ってますので ほぼ完全に止まります
このパーツはチンク以外にも使用可能ですので 製品にする予定です
(ただし縦向きに使用する事が前提です)
インジェクション化は終わりましたが
更なるパーワーアップと車体周りのモディファイ など今後も続けていく予定です。
インジェクション化にあたり協力していただいた皆様ありがとうございました。
まだ全て終わった訳ではありませんので 今後もよろしくお願いします。