fc2ブログ

マツダ・NDロードスターにレデューサー装着

レデューサー装着事例
マツダ・NDロードスターにレデューサークワッドを装着しました。

PCVバルブに手が届きにくいので、PCVは活かしたままでリリーフバルブで内圧が下がりすぎないように制御しています。
この方法であれば、簡単に取り付け可能です。

近日中にキット化予定です。

IMG_4005.jpg

IMG_3991.jpg

IMG_4002.jpg


マツダ デミオにレデューサークワッド


マツダデミオにも取り付け可能ですが
純正のブローバイの取り回しに割り込ませるのは難しいです。

幸いにも サーキット走ってる車両なので オイルキャッチタンクがすでに装着されています。
キャッチタンクの手前に装着するだけですが
たいへんだったのは PCVのキャンセルです。

以前一度来ていただいたのですが PCVバルブの位置がわかりませんでした。

オーナー様にディーラーでパーツリストをコピーしていただき 見てみると
とんでもない所にあります。

リフトで上げても見えません
パーツリストの絵を見ながら探すと写真のインテークマニホールドのすきまから
ホースだけ見えます。(PCVバルブは見えません)
試しにラジオペンチでホースをつぶしてエンジン始動してみるとPCVは機能していません。

このホースに間違いない と言う事で外そうとするのですが
狭いので何も見えません 全て手探りでの作業でした。

次からは大丈夫です。

オーナー様は試乗の後
 ぜんぜん違います まさかここまで体感できるとは思っていませんでした
との感想をいただきました

12月18日は走行会だそうです
間違いなくタイムアップされると思います。

インプレッションは下記のリンクをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ラッシーの小屋 ~36からのドラテク修行中~

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

マツダ ロードスターにレデューサー

ro-dosuta-2.jpg
岐阜県瑞浪市のYZサーキットにて取り付けです。

ロードスターの場合ブローバイホース内径が10mmと細い為
ブローバイ側は ブラインドキャップで蓋をして
PCVバルブを取り外しアダプターを使用し取り付けると
わずかですが 太いホースで抜く事が出来ます。

かるくフィーリングをチェックした後 本来のブローバイ側にも
レデューサーツインを装着して診ましたが
効果は2個付けたから倍になる事はなかった様です。

取り付け前と取り付け後のタイムの比較をして診たかったのですが
雨天と時間不足の為 今回は断念しました。

後日 オーナー様により レデューサーの有 無しのタイムの比較をして頂ける予定です。

マツダスピードアクセラにレデューサー


conat-110929-2.jpg

マツダスピードアクセラにレデューサー取り付け可能です。

取り付け方法などは
CONATさんが詳しく記事にされていますのでご確認ください。

オーナー様も満足されてるようです。
ありがとうございました。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ユーノスロードスター 専用キット

EunosROADSTER1.jpg

ユーノスロードスター 専用キット

レデューサー本体とL型アダプター ホース キャップ 取り付け説明書のセットです。

税込み価格 \34,923

レデューサーツインΦ12 
L型アダプター       
L型ホース      
ストレートホース      
Φ10キャップ 2個     

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ